人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばそ・だ・ち

peyuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

モイストポプリ

久々に神生バラ園へ、
知人に花束を贈るために伺いました。


商品として出荷できない、丈が短いバラを沢山頂いてきました。
その中から2種香りの強いバラで
モイストポプリを作りました。


モイストポプリ_e0049697_2227795.jpg

つくばエクスプレス

モイストポプリ_e0049697_2228455.jpg

和み

モイストポプリ_e0049697_22295622.jpg

一枚ずつ花びらを剥し、岩塩に漬け込んで水分を除き
瓶に重ねました。バラのアロマオイルを垂らして出来上がり


部屋中がバラの香りにつつまれ、幸せ~
美味しいものをいただいた以上にストレス解消効果あり!








モイストポプリ_e0049697_22544516.jpg

100万本のバラならぬ、花びら100枚のバラだそうです。
この花一つに100枚のはなびら、なんかすごいですよねーーー。
名前は忘れました(涙)


今日からフジテレビ系で月9の新しいドラマがはじまりますが、
前回、1月から3月放映されていた「薔薇のない花屋」の最終回、
竹内結子演じる美桜さんが営むバラ園の舞台は神生バラ園でした。
偶然ドラマをみていた私は、これは神生バラ園!!!
興奮、ほとんどドラマの内容はわからなくなりました(笑)

by pe-yuri | 2008-05-12 19:42 |


<< ふわふわ~~      三味一体 >>