人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばそ・だ・ち

peyuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

オクラの酢の物

新しい料理のメニューは何から取り入れますか?
ブログ、料理本(雑誌)、テレビ、お店やお友達の家でご馳走になったものなどなど、様々だと思います。
私はデパ地下のお惣菜売り場を覗いて真似をすることもよくあります。
これは最近、銀座三越のお惣菜売り場(美濃吉)で見つけました。


オクラの酢の物_e0049697_22391353.jpg

オクラと湯葉と茗荷の酢の物、これに頂いた蟹をプラスしてみました。



オクラの酢の物_e0049697_22463328.jpg


茗荷は生姜とともに仕込んだ手作り甘酢漬けです。
国産生姜の甘酢生姜漬けを見つけるのが大変です。
だから自分で漬けちゃいます。

by pe-yuri | 2007-07-24 22:44 | うちごはん


<< がんばった分だけ高く飛べるよ!      モロヘイヤを使って ~ いば... >>