人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばそ・だ・ち

peyuri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 22日

秋の味覚

季節の移り替わりを何で感じますか?
秋の味覚_e0049697_21544495.jpg

秋の味覚_e0049697_215174.jpg

    秋は何故か、ファッションでもなく野菜でもなく、果物です。
    昨日、つくばの隣村にある福田果樹園で幸水とベニイズを買ってきました。
    梨は一口噛むと果汁が口いっぱい飛び散り、水を飲むようにゴクリ、
    葡萄は香りがあってつきさすような甘さ、ウー満足!!

               食べすぎ注意!中性脂肪が上がります。

秋の味覚_e0049697_21575664.jpg
写真の左奥に若いお兄さん、わかりますか?
大学を卒業してサラリーマンをしていましたが辞めて、
後継者となりました。
何の職業に就くかよりもどんな仕事をやりがいを
もってやっているかが価値のあることと、
価値観も変わってきたのかなと嬉しく思っています。
頑張れ!若者!
彼のような若者が増えると、日本の農業も安泰です。

by pe-yuri | 2005-08-22 21:55 | 美味しいもの


<< 祝 つくばエクスプレス開業      だれの好物? >>