人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばそ・だ・ち

peyuri.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 18日

前菜が好き♪

今日、柏に住む幼馴染のH江ちゃんに誘われて流山にあるイタリアンレストラン「シャーラ」にいってきました。お互い受験生を持ち、春まで頑張れるように元気づけるための新年会です。
前菜だけを何皿も頂きたいなんてことありませんか?彼女は常連なので、わがまま言って前菜を5種頂いてきました。結局、メインとデザートもいただきましたが・・・・。
前菜が好き♪_e0049697_20583595.jpg

盛り合わせ5種:サラミ、タコのサラダ、ホタテの?、いわしの?、魚介類のマリネ
?は説明されたのに忘れました(笑)
前菜が好き♪_e0049697_2181295.jpg

          天然本マグロ(中トロ)のカルパッチョ
前菜が好き♪_e0049697_21113563.jpg

          五郎島金時のゴルゴンゾーラソースかけ
前菜が好き♪_e0049697_2185964.jpg

          リゾットとアオリイカのソテーグリーンソース添え
前菜が好き♪_e0049697_2192120.jpg
          マッシュルームとつぶ貝のガーリック焼き
                                    以上前菜

前菜が好き♪_e0049697_2195581.jpg

          宮城牛ヒレステーキ

前菜が好き♪_e0049697_21101039.jpg

          フランス産栗のロールケーキ

前菜とメインの間に白魚とからすみとブロッコリーのパスタもありました。話に夢中で写真撮り忘れです。

暮れからお正月にかけて頂いたつくばに開店したばかりのお店2店、どちらもイタリアンに裏切られました。外では自分に作れない美味しさを求めてしまいます。
今日のお店は、手に入ることのない新鮮な魚介類を沢山頂けました。また、ソースも美味しく
作り方を聞いてきたのでおうちで挑戦したいと思います。

by pe-yuri | 2006-01-18 21:20 | そとごはん


<< いい香り♪      羽石修二さんの花器と慶応桜 >>