人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばそ・だ・ち

peyuri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

夏のおもてなし

夏のおもてなし_e0049697_2213518.jpg

もう夏も終わりですが、夏になるとほうじ茶のグラニテを作り置きしています。
お茶を入れる間に一息ついてもらうために・・・・。
いつもはほうじ茶に普段使っている三温糖をいれているのですが、凍るとしらけるのが
気になっていました。そこで、先日頂いた白下糖で作ってみました。
すると、予想通り、琥珀色に。すきっきりとした甘さとほうじ茶の香りをじゃませず
私の好みになりました。

夏のおもてなし_e0049697_22132778.jpg
作っている途中です。5回ほど混ぜました。






夏のおもてなし_e0049697_22225977.jpg
銀座松屋B1茶の葉の冷玉露が大好きです。
お買い物の間の一休みに。
夏になると冷玉露を待つ間に、
ほうじ茶のグラニテが出てきます。

by pe-yuri | 2005-09-02 22:29 | 美味しいもの


<< 実るほど頭をたれる稲穂かな      娘の弁当 >>