人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばそ・だ・ち

peyuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

種から蒔きました~

気になる花のひとつにニゲラがありました。私のガーデンニングはほとんど苗を買ってきて植えるのですが、JAの売店で種をみかけたので初挑戦です。
花は苗で買って来るし、大きな穴掘りが必要な植物は夫に穴掘りをさせるので、
「お母さんのガーデニングは趣味とは言えないね。種を蒔き苗を育てるところからしてみたら、穴も自分で掘るようでなければ」と夫に言われ、ごもっともですと思いながらも忙しさを理由に
にわかガーデニングをしているのです(涙)
種から蒔きました~_e0049697_11154885.jpg

ニゲラが見事に咲きました。まず一輪。

種から蒔きました~_e0049697_11153380.jpg

白とブルーとピンク 3種咲きました。

種から蒔きました~_e0049697_1116037.jpg

蒸し暑いこの時期(今日は寒いです)に、爽やかさを演出してくれています。

by pe-yuri | 2007-07-18 11:43 |


<< もう庭には秋の花が・・・・・      野菜をどうぞ~ 下北沢「七草」 >>