人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばそ・だ・ち

peyuri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 22日

15回目の誕生日

次女が15年前の今日、誕生しました。まだ長女は1才3ヶ月、予定外の授かりでした。どうなるることかと思いましたが、家族の皆、夫、父、母、祖母、祖父の協力を得て、仕事も続け、今日の日を迎えました。ミルクの飲みが悪く心配もしましたが、離乳食を食べ始めたら、モリモリ食べ、モリモリ大きくなりました。今の本人には、けして嬉しいことではありませんが・・・・。
今日は、中学校の合唱コンクールでした。娘のクラスは優勝は逃しましたが、それに匹敵する上手さでした。15歳の清んだ歌声、一生懸命さがひしひしと伝わり、背筋がゾクゾクしてしまうほどでした。本人には15歳のとてもよい思い出になったことでしょう♪

ご馳走は主役が食べたいものをリクエストします。次女は肉さえあれば満足!!
15回目の誕生日_e0049697_213743.jpg

ブロッコロ、ヒラメのカルパッチョ、
ゴルゴンゾーラのピザ(薄くてパリパリが好き)こねと発酵はパン焼き器におねがいしました。
15回目の誕生日_e0049697_2134392.jpg

オニオンスープ(玉葱炒めがひと苦労;裏技ご存知の方は教えてください)
15回目の誕生日_e0049697_2141310.jpg

パスタは120種類のパスタに魅せられてのvietriさんに教えて頂いたクルクルとスプリングのように巻いた  トルキエッテイを使ったシーフードのトマトソース
はじめて食べましたがソースがパスタの間からジュッワーとでてきて、美味しかったです。
この感触にはまりそうです。
15回目の誕生日_e0049697_2145519.jpg

そして、ケーキはつくばいちおしのケーキやさん、フレッソンのフルーツタルトです
後日、フレッソンは詳しくアップします♪

他には、次女と夫はサーロイン、ダイエット中の長女と私はヒレステーキをいただきました。
一枚ずつ焼いているうち、写真はうっかり忘れて食べてしまいました。

by pe-yuri | 2005-10-22 23:03 | うちごはん


<< 秋の庭(1)      牡蠣のみぞれ汁 >>